2022年02月08日

1月24日(月)




朝9:00に小禄病院へ
1月24日(月)

奄美にいたときは自分の骨折と両親の介護以外 病院なんて行ったことなかったのに

なんだか沖縄に来てから病院づいているなあ

尿路結石 痛風 そして今回で3回目だ

もう若くはないということか


1回目の問診を終えた後に

CT撮影と尿検査と血液検査をし

検査結果が出てから2回目の診察に呼ばれた



CTの画像には白くなった肝臓が映っていた

ー脂肪肝です

ー先生 それって運動不足でなるんですよね 運動はしてるんだけどなあ

ー飲む量がそれ以上に多いということです 血圧や尿酸値が高いのもアルコールの影響です

ー週に一度休肝日もつくってるんだけどなあ

ーだから飲む量がね(笑) 年齢からしてもジョッキ5,6杯は飲みすぎです
 血圧もかなり高いので薬を処方しますから必ず飲んでください 
 そのうえでしばらく様子をみましょう 2週間後にまたきてください

ーもうオリオンビールは飲めないということでしょうか

ー飲むなとまではいいませんが 量は減らすようにしてください





病院をでたときは もう正午をまわっていた


ひさこさんがりうぼうの和牛弁当を買っておいてくれた 
1月24日(月)




弁当を食べて すこし昼寝してから散歩へ




若狭の夫婦岩公園
1月24日(月)


そこから川沿いに歩いて 若狭大通りへ
1月24日(月)


タイ料理のパーラーができていた 中からタイ人の女の子の元気のいい声が聞こえてくる
1月24日(月)

メニューはチャオミンというタイの焼きそばとカレーの2種類
1月24日(月)

テイクアウトもできるみたい 今度ためしてみようかな


おしゃれな天ぷら屋があたらしくできているのも発見
1月24日(月)
まん延防止措置でいまは閉まっていた


古本屋の壁に貼ってあった言葉  心にひびく
1月24日(月)


若狭小学校の正門に 桜が咲いていた
1月24日(月)

ひまわりも満開   こどもたちが育てているのかな
1月24日(月)


若狭公園
1月24日(月)

ここへ来るのもひさしぶりだ なつかしいなあ   昔はよくここまで走っていたっけ


人影もまばらな波の上ビーチ   わずかに軽石が漂着している
1月24日(月)

小一時間は歩いたかな
1月24日(月)






今夜は禁酒

大戸屋でひさこさんは和シチュー
1月24日(月)

ぼくは親子丼セット
1月24日(月)


ああ また炭水化物を頼んでしまった











Posted by master honey at 11:01│Comments(2)
この記事へのコメント
検査して良かったですね、本当にマスターは何かに守られていますね
マスターが毎晩ご飯作る前にジョッキでナッツ食べながら飲んでたのが懐かしいです。次行った時は見れなくなるのでしょうか、、
お体に気をつけてご自愛くださいね
Posted by yuika at 2022年02月08日 20:09
yuikaさん

あなたもちゃんと 上の存在に守られていますよ



いまはオリオン生のジョッキをやめて 缶ビールのオリオンゼロを飲んでます

糖分もゼロだし アルコール度数も3%なんで 

これなら安心してたくさん飲める~(笑)
Posted by master honeymaster honey at 2022年02月08日 20:32
コメントいただきありがとうございます。申しわけございませんが、スパムをふせぐため、掲載までワンクッションおかせていただいております。2,3日以内には検討のうえご掲載させていただけるかと存じます。これか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。